TOVメモ #3

総プレイ時間、もうすぐで50時間。背徳の館とかいうところに行くことになった。

ジュディスが抜けちゃった。ピンチヒッターでおじさんをとりあえず一軍に。ユーリ、ラピード、エステル、レイヴン。

そこそこ進めたけど核心はまだ明らかになってない。エステルが何者なのか。

おじさんの詳細が描かれるエピソードとかもあるんだろうか。あの人も謎っちゃ謎だが、かといってジュディスみたいに特に匂わせてる感じもないしな… とはいえ、やっぱりなんかちょっと気になる。アビスで言ったら、ジェイドの因縁なんてそれこそ隠しボスにまで引っ張られてたけど、そこに至るまでのジェイドの過去についてはしっかり本編中に描かれてた。レイヴンおじさんは今んとこそういうの無いんだよなぁ。このまま謎のままで終わったらそれはそれで面白いけど。

ま、でもとりあえず、今気になるのはジュディスのことぐらいだな。ヴェスペリアで好きなキャラ、今んとこジュディスとカロルくらい。あと、時々襲ってくるバーサーカーの彼(ザギだっけ?)。あ、パティもいたわ。第一印象はいまいちだったけど、だんだん人となりが分かってくるとそれにつれて愛着も湧いてきた。

ちょっとだけ書くつもりが思いの外長くなってしまった。この辺で終わりにしとこう。