FF13 終了?

進行不能バグに遭遇したっぽい。ちなみにWindows 10、Steamでプレイ。 8章の最序盤、イベントシーン?の暗転のところで強制終了してしまう。3、4回試してみたがダメ。PC再起動してもダメ。マジか…楽しくなってきたとこだったのに… FF12を久しぶりにやりたく…

FF13メモ

7章のあたりまでがっつり進めた。 ヴァニラとサッズのコンビ、うまく使いこなせない。

FF13メモ

試作騎うんたらかんたらを倒した。そこまで。 なんかやたら強くて手こずった。26分も戦ってた。

ff13メモ

再開するかも。 さっきちょっと進めた。

FF13メモ #3

FF13おもしろいわー。 カットシーンとかあれ演劇やん。役者が演じている様を見てるような感じ。 本当にちょこちょことしか進めてないからまだ湖のダンジョンにいます。

FF13メモ #2

ようやくチュートリアル終わったっぽい。現在地、結晶化した湖のダンジョン。 今日はここまで。

TOVメモ #11

エステル帰ってきた。 決戦へ向けて持ち物等もろもろ準備。 対アレクセイということでメンバーも変更。ユーリ、ラピード、ジュディス、レイヴンから、ユーリ、エステル、レイヴン、フレンに変更。アレクセイと因縁がある面々。 今日は短くこんなところまで。

FF13メモ #1

STEAMで値下げされたので購入。まだヴェスペリアの途中だが始めることにした。 FFは一応10の本編をざっとプレイ済み(記憶あんまない)、1を半分?くらい、あと12は序盤のあたりまでやった。クライシスコアも本編はクリアしたな、そういえば。零式もちょっと…

TOVメモ #10

(アレクセイ逃げ、決着つかず。) たったいま気がついたこと。 昨日見たアレクセイの顔、カオナシみたいだった。

TOVメモ #9

・プレイ頻度落ちてきた。 ・現在地、帝都の城内。 ・これからアレクセイをぶっ倒しに行ってきます。

TOVメモ #8

・エステルが抜けフレンも抜けで回復役がいなくなる。 ・代わりにレイヴンおじさんが活躍中。なんならフレンよりも適任。 ・守護方陣を発見。試してみるとこれがまた使える。 ・ついでにみんなの技を一から確認し直してみた。スキル変化技も一通りチェック。…

TOVメモ #7

・レイヴン、帰ってきた。

TOVメモ #6

・クリティア族の故郷なるところ(ダメだ、名前出てこない)へ行った。 長老から話を聞く。 ・で、突然レイヴンが消えた。しかもエステルと一緒に。痕跡を辿って跡を追う。 ・辿り着いたヨームゲンがなぜか廃墟と化している。飛び去っていくデュークと丁度す…

TOVメモ #5

・初めてギガントモンスターなるひとたちを倒した。森にいる緑のゴツいひと、あっさり倒せたのでそのまま砂漠の昆虫系のひとも勢いでいったら難なく倒せた。デカいとコンボを繋ぎやすい。 ・飛べるようになったからとりあえずあちこち探索してた。ヴェスペリ…

TOVメモ #4

・ジュディス、再び合流。彼女の目的も明らかに。 ・技構成を見直そうとあれこれ試すがどれもいまいちしっくりこず。結果今までどおり、双牙掌と爪竜連牙斬の組み合わせ。上は円閃牙、横は蒼破追蓮。 ・レイヴン、昔は騎士団にいたらしい。 ・ついこの前船に…

TOVメモ #3

総プレイ時間、もうすぐで50時間。背徳の館とかいうところに行くことになった。 ジュディスが抜けちゃった。ピンチヒッターでおじさんをとりあえず一軍に。ユーリ、ラピード、エステル、レイヴン。 そこそこ進めたけど核心はまだ明らかになってない。エステ…

TOVメモ #2

船手に入れた。 まだまだ先は長そう。

TOVメモ

最近はテイルズ オブ ヴェスペリアをプレイ中。ヴェスペリアやるのはこれが初めて。STEAMを導入したので買ってみた。

ドラクエ5メモ #5

一日空けてドラクエ。 塔をさくっとかけあがりボス戦。ジャミ?だったか、馬の姿をしたやつ。特にてこずることなく倒す。するとゲマ(合ってるっけ)登場。あっという間に夫婦共々石にされる。不意のことで少し驚く。ドラクエ5一応2、3周してはいるんだが石に…

ドラクエ5メモ #4

今夜もドラクエ。 早速オークキング探し。すぐ出てきた。4体目で仲間に。 ダンジョン。王家の証?だったかなんだったかを取りに行く。道中メッサーラと何度か遭遇。一応まだあきらめてはないんだが中々仲間にならない。今日だけで20近くはいったか。 王家の…

ドラクエ5メモ #3

今日もドラクエ。 とりあえず予定通り先へ進む。ダンジョン、グランバニア前の洞窟。レベルしっかり上げてあるので簡単にクリア。道中はぐれメタルが割りと出るわ今日だけで四体も倒せたわでさらにレベルが上がる。 グランバニア到着。到着早々デボラ倒れる…

ドラクエ5メモ #2

今夜もドラクエ。 ワルそうなやつ(それでいて強いやつ)を仲間にしようってことでキメラを狙う。今んとこスタメンは主人公&スライムナイト&キラーパンサー&エビルアップルでもうすでに半分人相いかつい。林檎がもうレベルマックスで伸び代無しなのでその内キ…

ドラクエ5メモ

途中からだが、プレイ中のドラクエ5の進み具合についてちょこちょこっとメモを残してみる。 ベホマン、ようやく仲間になる。もうちょいで200匹いくとこだった。 今回はいつもとは違うメンバーを仲間にしていくつもり。いつもはホイミンだけど今回は粘ってベ…

日記

14時過ぎに目が覚める。水を飲む。シャワー。それから、しまっておいた扇風機を出してきて洗う。さすがにもう湿気がしんどい。食欲も湧かず、炭酸入りシークワーサージュースを一缶だけ。飲みながら、録画した青天を衝け。 終わって、蕎麦と豆腐を食う。調子…