FF13メモ #1

STEAMで値下げされたので購入。まだヴェスペリアの途中だが始めることにした。

 

FFは一応10の本編をざっとプレイ済み(記憶あんまない)、1を半分?くらい、あと12は序盤のあたりまでやった。クライシスコアも本編はクリアしたな、そういえば。零式もちょっとやったことある。

 

正直特に思い入れのある作品はない。

 

で、13。

今までのは試しにやってみるか程度で手を出した訳だが、今回は違う。興味ある(一応発売当初から)。

13といえば、印象に残ってるのがテーマ曲。「叶えたい~♪」のやつ。当時耳にしたあの曲に惹かれたのは覚えてる。

やってみたくなった理由というか、きっかけはそれだけ。

 

とりあえず1時間半ほどプレイしてみたけど、第一印象はかつてなく良い。オープニングがよかったし、スタート画面の音楽もよかった。普通に感動した。あと、FF特有のキャラクターたちのあのノリも今回割と飲み込めてる。なんなら、どっちかといえば好きなくらいかもわからん。

 

解像度やらなんやらの調整もひと通り済ませた。ヴェスペリアと並行で進めていくことになるのかな。いやー、まぁなんにせよ、ちょっと楽しみだ。