ドラクエ5メモ #3

今日もドラクエ

 

とりあえず予定通り先へ進む。ダンジョン、グランバニア前の洞窟。レベルしっかり上げてあるので簡単にクリア。道中はぐれメタルが割りと出るわ今日だけで四体も倒せたわでさらにレベルが上がる。

 

グランバニア到着。到着早々デボラ倒れる。なんと妊娠していることが判明。安静にするため離脱。

 

小さなメダルがそこそこ貯まってきていることにふと気がつきメダル王の城へ交換に。きせきの剣かしんぴの鎧か...前回はどっちを選んだか思い出せない。迷う。迷った末、選んだのはしんぴの鎧。プレイ中基本的に武器は後回しで防具から揃えるタイプなので、ここでも鎧にした。(その後前のデータを確認したら前回は剣を選んでた)(攻略サイトのおすすめに倣った記憶)

 

仲間にするためメッサーラ探し。がしかし、前のデータを確認したときついでにメッサーラのステータスを見てみたら、そんなに強くはなかったのであまり意欲わかず。仲間にするのやめようかな。

 

今日はこの辺りで終了。

 

次回はとりあえずオークキング狙いで始めるつもり。にしても今回仲間どうするかなー。一応今回は定番のゴレムスを仲間にしない予定ではいる。いつもとは少し違う面子でいきたい気分なので。決まってる候補はアクデンのみ。最終メンバー、主人公とアクデンと、あとどうすっかな....