ドラクエ5メモ #4

今夜もドラクエ

早速オークキング探し。すぐ出てきた。4体目で仲間に。

ダンジョン。王家の証?だったかなんだったかを取りに行く。道中メッサーラと何度か遭遇。一応まだあきらめてはないんだが中々仲間にならない。今日だけで20近くはいったか。

王家の証を持ってグランバニア城へ。晴れて王位を継ぐことが認められた次の瞬間、赤ん坊がもうすぐ生まれるとの報せが。かけつけるも、「いいから下で待ってろ」とのこと。落ち着かずうろうろしながら待つ。

無事、双子が誕生。男の子と女の子。名前をつけるように頼まれたところで、まったく考えていなかったことに気付く。どうしよう。

主人公の名前はシキ(意味は特になし。響きのよさで決めた)。シキとデボラ。デボラ、そして妹がフローラ、どちらも最後に「ラ」。ラのひとつ前がどちらもオ段(デ「ボ」ラ、フ「ロ」ーラ)なので、おこそとの...と順番に当てはめていく。命名「ソラ」。「空...じゃあ息子は陸で」命名「リク」。子供たちの名前は「ソラ」と「リク」に。

デボラ、突然さらわれる。みんなが油断していた隙をついて魔物が突然襲ってきたらしい。子供たちは無事。

早速捜索へ。北へ飛んでいくのを見たという女の子の言葉を頼りに、グランバニアの北へ向かう。ダンジョン。なんかデカくてゴツい見た目の塔。今日はここまで。

(今日ははぐれメタル2体倒せた。キメラのメッキーが会心の一撃ぶち込んでくれた)